ブログを始めるには ConoHa WING!!

ブログを書き始めるには、まずはConoHa WING!

ConoHa WINGは、レンタルサーバーサービスとなります。

まず、レンタルサーバーサービスとは❔となりそうですが、

とりあえず、「ブログ 始め方」とググると

始めるにはサーバーというものが必須ということらしく、

さらにいくつかサイトを見ていくと、

ConoHa WINGが

安くて!

早くて!

安全性が高くて!

簡単にセットアップできる!!

とのことでしたので、私もConoHa WINGに決めました。

こんな簡単な説明では、説明不足だよ!!

という方は実際にConoHa WINGのサイトを確認していただければと思います。

超高速レンタルサーバーならConoHa WING|初期費用・最低利用期間なし
【国内最速】の超高速レンタルサーバーConoHa WING!最新の高性能サーバー・超高速SSD・高速化技術で圧倒的な速さを実現。高い安定性を誇り、サーバー稼働率99.99%以上を保証します。WordPress簡単インストールや無料独自SSLなど、Webサイト運営にかんたん便利な機能も多数ご用意。安心してお使いいただけま...

しかしながら結果的には、セットアップが出来たのですが、

私の勘違いにより戸惑ってしまった部分がありますので、

そこも含めて今回は紹介させていただきます。

それでは、初めていきましょう。

この記事では、以下の事がわかります。

⑴ ブログの始め方

⑵ ブログの初期設定の方法

⑶ よくある間違い(私の体験談含)

まずは、 ConoHa WINGのサイトへジャンプします。https://www.conoha.jp/wing

コメント

タイトルとURLをコピーしました